コンテンツにスキップ
大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

「クラウド (SP)/ワザ」の版間の差分

973行目: 973行目:
*初撃がヒットすると相手をステージ上空中央に打ちあげて連撃を行う。<br>[[ガウル平原]]など中央に足場がないステージでは、中央ではなく真下に足場がある位置に打ち上げる。
*初撃がヒットすると相手をステージ上空中央に打ちあげて連撃を行う。<br>[[ガウル平原]]など中央に足場がないステージでは、中央ではなく真下に足場がある位置に打ち上げる。
----
----
*最初の前進は非常に距離が長く当たるチャンスは十分にある。なお、移動距離は[[終点]]の足場の端から端まで達するが、10分の8ほど進むと攻撃力のないスライディングになって不発になるため、攻撃が当たる有効範囲は終点の10分の8くらい。
*最初の前進は非常に距離が長く当たるチャンスは十分にある。なお、移動距離は[[終点]]の足場の端から端まで達するが、10分の8ほど進むと攻撃判定がなくなる。
**ただし、画面外に突っ込んでしまうことに注意。<br>{{SP|マルス}}や{{SP|ルキナ}}の「必殺の一撃」とは違い、ボタン入力で止まれないことや、地上でも足場の端に近い場所から使った場合、足場から飛びだしてくる仕様であることもあり、下手に追い詰めると自滅を招くことになる。
**画面外に突っ込んでしまうことに注意。<br>{{SP|マルス}}や{{SP|ルキナ}}の「必殺の一撃」とは違い、ボタン入力で止まれないことや、地上でも足場の端に近い場所から使った場合、足場から飛びだしてくる仕様であることもあり、下手に追い詰めると自滅を招くことになる。
{{-}}
{{-}}


4,465

回編集