コンテンツにスキップ
大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

「オルディン大橋」の版間の差分

編集の要約なし
(ページの作成:「{{infobox ステージ |ステージ=オルディン大橋 |見出し背景色= |見出し文字色= |画像=300px |キャプ...」)
 
編集の要約なし
19行目: 19行目:


== 概要 ==
== 概要 ==
真っ平らで、バーストラインまで床が続いているステージ。
真っ平らで地続きのステージ。




しばらくすると法螺貝のようなものの音がし、キングブルブリンがどちらかの画面端から猪を駆って通過する。当たると吹っ飛ばされる。
しばらくすると法螺貝のようなものの音がし、キングブルブリンがどちらかの画面端から猪を駆って通過する。<br />当たるとふっとばされるが、何らかの攻撃をキングブルブリンに当てると少しだけ怯み、その間は接触しなくなる。


キングブルブリンが真ん中に樽爆弾を置いてくと(置かないこともある)、橋の中心部が崩壊する。崩壊した部分は時間経過でミドナのポータルによって元に戻る。
キングブルブリンが真ん中に樽爆弾を置いていくと(置かないこともある)、一定時間で爆発し、橋の中心部が崩壊する。この際、爆発に巻き込まれると大ダメージを受けてふっとばされてしまう。<br />崩壊した部分は、時間経過でミドナの「ポータル」によって元に戻る。




キングブルブリンの後ろにブルブリンが徒歩で付いてくることもある。爆弾が置かれた場合、巻き込まれる。
キングブルブリンの後ろにブルブリンが徒歩で付いてくることもあるが、接触してもダメージはない。攻撃で倒すこともできるが、とくに意味もない。


== 元ネタ ==
== 元ネタ ==
35行目: 35行目:
本来、オルディン大橋の中心部はザント側のポータルによっと形そのまま抜き取られ、砂漠に捨てられる。
本来、オルディン大橋の中心部はザント側のポータルによっと形そのまま抜き取られ、砂漠に捨てられる。


ミドナのポータルで戻すときはスマブラのように直接ではなく上空に出現させてから落として元に戻す。
ミドナのポータルで戻すときはスマブラのように直接ではなく、上空に出現させてから落として元に戻す。




517

回編集