コンテンツにスキップ
大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

「微動術」の版間の差分

文章の推敲
(文章の推敲)
(文章の推敲)
299行目: 299行目:


* '''攻撃しない'''  
* '''攻撃しない'''  
 相手にスキがなければ無理に攻めても返される危険が高いので、あえて攻撃せず、攻め時を見極めるのも重要。ガードで防御固めて、次の行動にそなえるのもよし。
 相手にスキがなければ無理に攻めても返される危険が高いので、あえて攻撃せず攻め時を見極めるのも重要。ガードで防御し、次の行動にそなえるのもよし。


* '''さらに引く''' 
* '''さらに引く''' 
306行目: 306行目:


* '''接近手段として''' 
* '''接近手段として''' 
 引き動作に向いているが、接近手段として使えないこともない。あえて引き差し返しで近づき、相手の攻撃を誘いことで、引き攻撃を使いやすくする。<br />
 基本は引き動作だが、接近手段として使えないこともない。あえて引き差し返しで近づき、相手の攻撃を誘うことで、引き攻撃を使いやすくする。<br />
“さらに引く”を逆向きに使えば、そのまま攻撃にも。方法1はダッシュ直後のCステが使えないため、方法2の方がベター。
“さらに引く”を逆向きに使えば、そのまま攻撃にも転用できる。方法1はダッシュ直後にCステが使えないが簡単。方法2はCステが使えるが難易度は高め。
ただ左ステを回転する分、出が遅いため、そういう意味では最初から普通に攻めた方が手っ取り早い。<br />
また左ステを回転する分、出が遅いので、そういう意味では最初から普通に攻めた方が手っ取り早い。<br />


<br />
<br />
305

回編集