「天空界」の版間の差分

編集の要約なし
編集の要約なし
編集の要約なし
21行目: 21行目:
硬い床とすり抜けができる雲の2層の足場で構成されたステージ。
硬い床とすり抜けができる雲の2層の足場で構成されたステージ。


硬い床は遮蔽物で、中央での戦いは床にぶつかって中々場外に出すのが難しい。<br />
硬い床は遮蔽物で、中央での戦いは、ふっとばした相手が地形や床にぶつかるなどしてふっとびの勢いが殺がれてしまうため、場外に出すのがなかなか難しい。<br />
しかし、攻撃することで床が壊れ、雲が足場となる。雲は下からのすり抜けが可能であるが、空中にいる相手に[[メテオワザ]]を当てて一定以上の吹っ飛び速度を出すとファイターが雲を突き抜ける性質となっている。また、ガケつかまりができなくなり、復帰が届かなくなる場合がある。
攻撃することで床が壊れ、雲が足場となる。雲は下からのすり抜けが可能であるが、空中にいる相手に[[メテオワザ]]を当てて一定以上のふっとばし速度を出すとファイターが雲を突き抜ける性質となっている。また、ガケつかまりができなくなり、復帰が届かなくなる場合がある。


時折左右からステージ下部を通り過ぎる足場が流れる。
時折左右からステージ下部を通り過ぎる足場が流れる。
匿名利用者