コンテンツにスキップ
大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

「ディディーコング (3DS/Wii U)」の版間の差分

704行目: 704行目:
===== 仕様 =====
===== 仕様 =====
*'''ダメージ:''' バナナのかわの移動速度に依存。至近距離のスマッシュ投げで7%
*'''ダメージ:''' バナナのかわの移動速度に依存。至近距離のスマッシュ投げで7%
*下必殺ワザ1よりさらに手前へ高く投げる。
*踏んだ際、転ぶ代わりに真上へ吹っ飛ぶようになった。
*投げ当てた際も同じく真上へ吹っ飛ぶ。
===== 解説 =====
===== 解説 =====
*転ぶ代わりに上へ吹っ飛ぶバナナを投げる。バナナの見た目は普通だが、よくみると光を放っている。
*転ぶ代わりに上へ吹っ飛ぶバナナを投げる。バナナの見た目は普通だが、よくみると光を放っている。
*下必殺ワザ1よりもさらに高く投げる。ディディーの後ろへ真下に落ちてくるので、妨害さえ受けなければバナナのかわが地面に落ちる前に拾うのは容易。
**投げたバナナはディディーコングの後ろへ真下に落ちてくるので、妨害さえ受けなければバナナのかわが地面に落ちる前に拾うのは容易。
*踏ませるより投げ当てたほうがダメージが高く、相手をより強く吹っ飛ばせる。投げ当てたあと自分はすぐ動けるので追撃を狙いやすい。また相手の上から落とした場合、吹っ飛んだ相手を踏みつけてダウンさせることも出来る。
*踏ませるより投げ当てたほうがダメージが高く、相手をより強く吹っ飛ばせる。
*浮島タイプのステージの場合、崖の下から復帰してくる相手にこのバナナを当てると崖メテオが狙える。また崖端に立ち、崖に背を向けてこのワザを出すとそのまま外に落とすことができる。当てた相手を崖端あたりに吹っ飛ばすためそのまま空中攻撃やスマッシュ攻撃で追撃が可能である。
**投げ当てたあと自分はすぐ動けるので追撃を狙いやすい。また相手の上からバナナを落とした場合、吹っ飛んだ相手を踏みつけてダウンさせることも出来る。
*蓄積ダメージが低いうちから大きく吹っ飛ばせるのでコンボの起点に役立つ。しかし吹っ飛ばし力の伸びは劣悪で、このバナナのみの撃墜は実践ではまず不可能であり、終点でのマリオの場合557%もないと撃墜させることができない。
*浮島タイプのステージの場合、崖の下から復帰してくる相手にこのバナナを当てると崖メテオが狙える。<br />また崖端に立ち、崖に背を向けてこのワザを出すとそのままバナナを崖外に落とすことができる。当てた相手を崖上あたりまで吹っ飛ばすため、そのまま空中攻撃やスマッシュ攻撃で追撃が可能である。
*蓄積ダメージが低いうちから大きく吹っ飛ばせるのでコンボの起点に役立つ。<br />しかし吹っ飛ばし力の伸びは劣悪で、このバナナのみの撃墜は実践ではまず不可能であり、終点でのマリオの場合約560%もないと撃墜させることができない。


{{-}}
{{-}}
266

回編集