「村と街」の版間の差分
編集の要約なし |
編集の要約なし |
||
| 33行目: | 33行目: | ||
村、街でステージのすり抜け床の位置が変更される。ステージが移動するときには、それらは出てきた方向へ戻る。<br /> | 村、街でステージのすり抜け床の位置が変更される。ステージが移動するときには、それらは出てきた方向へ戻る。<br /> | ||
ステージが村であるときは右から二つ、左から一つすり抜け床が現れ、右から来た床の一つが真ん中に配置され、上下に移動する。左右の二つは動かない。<br /> | |||
ステージが街であるときは左右から一つずつすり抜け床が画面外から現れ、ステージ端の少し上あたりを左右にゆっくり動き続ける。 | |||
2015年2月5日 (木) 05:50時点における版
| 村と街 | |
|---|---|
| 種類 | 基本ステージ |
| 8人乱闘(Wii U) | ○ |
出典作品
- 街へいこうよ どうぶつの森(2008/Wii)
ステージ概要
解説
『街へいこうよ どうぶつの森』の村、および街をモチーフとしたステージ。
原作では、村のバス停から、カッペイが運転するバスに乗って街へ行くことができる。
街には「うらないのやかた」や「劇場」など、さまざまな施設やサービスが用意されている。
特徴

地形は平坦で、ギミックらしいギミックは浮遊台だけというのどかなステージ。
前作『X』のステージ“すま村”によく似ている。
背景は、村をモチーフとした部分と街をモチーフとした部分の2つが存在し、
村および街へ着くと下から住民たちが乗ったバス停が上昇してきて、ステージと連結する。
乱闘には影響しないと思われる。移動が始まると、バス停は下がっていく。
村、街でステージのすり抜け床の位置が変更される。ステージが移動するときには、それらは出てきた方向へ戻る。
ステージが村であるときは右から二つ、左から一つすり抜け床が現れ、右から来た床の一つが真ん中に配置され、上下に移動する。左右の二つは動かない。
ステージが街であるときは左右から一つずつすり抜け床が画面外から現れ、ステージ端の少し上あたりを左右にゆっくり動き続ける。
昼夜の変化もある模様。
前作通りであるなら、現実の時間帯に合わせて変化する。
{-}
オレ曲セレクト
ギャラリー
村と街が映っている全ての公式スクリーンショットを … (検索ページにジャンプしたら、“マルチメディア”をクリック。)
-
-
-
-
観戦する住民たち。
-
はにわくん。今回はむらびとのワザとしても登場。
-
街の背景。グレイシーグレースやビューティサロン、劇場なんかも。
-
-
-
マスター、コーヒーひとつ。