大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
209 バイト追加 、 2022年6月25日 (土) 08:51
→‎乱闘でしゃがみ連打でペコペコしているプレイヤーがいる: +しゃがみ#備考へのリンク(全部が全部煽り目的ではない可能性も考慮する)
688行目: 688行目:     
=== 乱闘でしゃがみ連打でペコペコしているプレイヤーがいる ===
 
=== 乱闘でしゃがみ連打でペコペコしているプレイヤーがいる ===
乱闘で行われる馴れ合い行為の一種です。この行為により、お互いが意思疎通を計って同士であることを認識し、従わないプレイヤーを集団リンチにしようと画策します。当然<b>マナー違反</b>です。出会ってしまったら即抜けしてブロックしましょう。
+
乱闘で行われる馴れ合い行為の一種です([[しゃがみ#備考]])。この行為により、お互いが意思疎通を計って同士であることを認識し、従わないプレイヤーを集団リンチにしようと画策します。当然<b>マナー違反</b>です。出会ってしまったら即抜けしてブロックしましょう。
   −
ちなみに、1on1でもしゃがみを連打されることがありますが、これは煽りの意味合いのようです。
+
ちなみに、1on1でもしゃがみを連打されることがありますが、試合開始直後や相手が撃墜を決めた場面以外でも頻繁に行っている場合は、馴れ合いではなく煽り目的の可能性が高いのでトラブルに発展しないよう注意してください。
    
=== 舐めプレイをされた場合の対処 ===
 
=== 舐めプレイをされた場合の対処 ===

案内メニュー