大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
38行目: 38行目:  
{{節スタブ}}
 
{{節スタブ}}
 
*長所
 
*長所
**
+
**豊富な飛び道具を持つ。必殺ワザはどれを選択しても最低2つ飛び道具を備え、相手を近づけない戦い方が可能。
**
+
**飛び道具以外の通常ワザもリーチの長いものをいくつか持ち、相手の間合いの外から引っ掛けやすい。
 +
**横スマッシュ、上スマッシュ、上空中攻撃などは持続が長く、置きや迎撃に使いやすい。
 +
**反射、または吸収ワザを持つことができる。出し続けられるため使い勝手がよく、これらを選択すれば自身も飛び道具に強い。
 
<br />
 
<br />
 +
 
*短所
 
*短所
**
+
**接近戦がやや苦手、強攻撃ですら後隙が長めで、隙を突かれやすい。
**
+
**地上、空中ともに移動速度はやや遅めで、素早いファイター相手には距離を取るのに苦労する。
**
+
**復帰に難がある。復帰に使えるワザは上必殺ワザのみなのだが、いずれも明確に大きな弱点が存在し、復帰ルートが固定化しがちだったり、阻止されやすい。
 +
**撃墜性能の高いワザが少ない。各種スマッシュ攻撃はリーチや持続に優れるぶん、他のファイターと比べてもふっとばし力は目に見えて低めで、必殺ワザも選択次第ではあるが、ふっとばし力の高いものは限られる。
 +
**飛び道具に主体で戦うのが基本なため、反射や吸収ワザを持つ相手は苦手。
    
== 運動技能 ==
 
== 運動技能 ==
850

回編集

案内メニュー