大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
48行目: 48行目:     
=== [[亜空の使者]]における役割 ===
 
=== [[亜空の使者]]における役割 ===
無意識に影虫を生み出せる体質にタブーが目を付け、彼によって知らず知らずのうちに亜空軍を生み出す役目を与えられてしまう。
+
無意識に[[影虫]]を生み出せる体質に[[タブー]]が目を付け、彼によって知らず知らずのうちに[[亜空軍]]を生み出す役目を与えられてしまう。
   −
亜空軍が奪い取った戦艦ハルバードを自身のコピーとともに操縦していたが、スネークによって甲板に落とされる。<br />
+
亜空軍が奪い取った[[戦艦ハルバード]]を自身のコピーとともに操縦していたが、[[スネーク]]によって甲板に落とされる。<br />
甲板に落とされたMr.ゲーム&ウォッチたちは無数の影虫となり、デュオンを形成。甲板にいたフォックス・ピーチ・シークに加え、合流してきたファルコ・スネーク・ルカリオの前に立ちふさがる。最終的に倒され、Mr.ゲーム&ウォッチはフィギュアとなってしまうが、ピーチの手により復活し、その後改心してファイター達の側に就き、以後は影虫を一切生み出さなくなった。
+
甲板に落とされたMr.ゲーム&ウォッチたちは無数の影虫となり、[[デュオン]]を形成。甲板にいた[[フォックス]]・[[ピーチ]]・[[シーク]]に加え、合流してきた[[ファルコ]]・[[スネーク]]・[[ルカリオ]]の前に立ちふさがる。最終的に倒され、Mr.ゲーム&ウォッチはフィギュアとなってしまうが、ピーチの手により復活し、その後改心してファイター達の側に就き、以後は影虫を一切生み出さなくなった。
   −
ちなみに本人には善悪の概念がないため、自身が与えている影響があまりわかっていなかった<ref name="x_akuu">[https://www.smashbros.com/wii/jp/gamemode/modea/modea17.html “亜空の使者”の謎](「[[スマブラ拳!!]]」2008年4月10日)</ref>。
+
ちなみに本人には善悪の概念がないため、自身が与えている影響があまりわかっていなかった<ref>[https://www.smashbros.com/wii/jp/gamemode/modea/modea17.html スマブラ拳!! (X):“亜空の使者”の謎]</ref>。
    
=== ゲーム中の解説 ===
 
=== ゲーム中の解説 ===

案内メニュー