大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
204 バイト除去 、 2019年2月6日 (水) 21:15
276行目: 276行目:     
=== 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ===
 
=== 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ===
過去作で登場したステージのほとんどを収録<ref>未収録ステージは全部で17つ。この中には内容が他のステージとほぼ同一であったり2つが合併したものが登場しているものも含まれている。</ref>し、これを主体に103という膨大な量が収録されている。最初からすべてのステージが利用できる。ゲーム内での並び順は初登場した『スマブラ』にごとに基本ステージ、隠しステージ、追加ステージの順。『スマブラfor』の両機種にあったステージはWii U版のステージとして扱われており、ステージ仕様も基本そちらに準拠している。過去に登場したステージはforまではほぼそのまま移植されたものがほとんどだったが、今作は過去に登場したステージを大幅にリメイクしたものが多い。ただし、そのほとんどが背景の違いや遊びやすく改良されたもので基本的な部分は大抵同じである。また、64版ステージは、一部の仕掛けが2Dになっているなどあえて昔ながらのテイストを残している。
+
過去作で登場したステージのほとんどを収録<ref>未収録ステージは全部で17つ。この中には内容が他のステージとほぼ同一であったり2つが合併したものが登場しているものも含まれている。</ref>し、これを主体に103という膨大な量が収録され、最初からすべてのステージが利用できる。
 +
 
 +
ゲーム内での並び順は初登場した『スマブラ』にごとに基本ステージ、隠しステージ、追加ステージの順。『スマブラfor』の両機種にあったステージはWii U版のステージとして扱われており、ステージ仕様も基本そちらに準拠している。
 +
 
 +
過去作と比べてグラフィックの強化による見た目の変化が大きく、特に『スマブラDX』と『スマブラ3DS』で初登場したステージは大幅なリファインがなされた。他、細かな変更も多く見られるようになった。
 +
 
 
{{テンプレート:スマブラSPのステージ一覧}}
 
{{テンプレート:スマブラSPのステージ一覧}}
 
==== 確認 ====
 
==== 確認 ====

案内メニュー