大乱闘スマッシュブラザーズWikiで記事を編集するにはアカウントの作成ログインが必要です。編集方法や方針などについては、大乱闘スマッシュブラザーズWiki:編集ガイドライン‎をご覧ください。

差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
37行目: 37行目:  
**追加ギミック: ジャンプ力ダウン(全員)
 
**追加ギミック: ジャンプ力ダウン(全員)
 
*'''音楽:''' ソウルに行こう!:餓狼伝説2
 
*'''音楽:''' ソウルに行こう!:餓狼伝説2
『餓狼伝説2』から登場するファイターのひとりで、正義感が非常に強いテコンドーの達人。『KOF』シリーズでは、1作目の『'94』からオリジナルキャラクターの巨漢の脱獄囚「チャン・コーハン」と小柄な切り裂き魔「チョイ・ボンゲ」を更生させるという目的で2人を引き連れ参戦している。本スピリット戦では『KOF』の韓国チームの再現でチョイ役のミニリドリー、チャン役のジャイアントデデデ、キム役のケンとの三連戦となる。足技のみの格闘技であるテコンドーを再現するためケンは徹底して足技しか使わない。キムもパンチボタンの攻撃に足技を充てている場合が多い。
+
『餓狼伝説2』から登場するファイターのひとりで、正義感が非常に強いテコンドーの達人。道場の師範として2人の息子や多くの弟子たちを指導しながら、自らもテコンドーの素晴らしさを世に伝えるべく戦う。『KOF』シリーズでは、1作目の『'94』からオリジナルキャラクターの巨漢の脱獄囚「チャン・コーハン」と小柄な切り裂き魔「チョイ・ボンゲ」を更生させるという目的で2人を引き連れ参戦している。一足飛びで接近し蹴りのラッシュを浴びせる超必殺技「鳳凰脚」はキム及び彼の一門を象徴する技である。<br>本スピリット戦では『KOF』の韓国チームの再現でチョイ役のミニリドリー、チャン役のジャイアントデデデ、キム役のケンとの三連戦となる。足技のみの格闘技であるテコンドーを再現するためケンは徹底して足技しか使わない。キムもパンチボタンの攻撃に足技を充てている場合が多い。
    
== ギース・ハワード ==
 
== ギース・ハワード ==
52行目: 52行目:  
**追加ギミック: ジャンプ力ダウン(全員)
 
**追加ギミック: ジャンプ力ダウン(全員)
 
*'''音楽:''' ギースにしょうゆ:餓狼伝説SPECIAL
 
*'''音楽:''' ギースにしょうゆ:餓狼伝説SPECIAL
『餓狼伝説』のボスキャラクター。サウスタウンを牛耳る悪のカリスマで、テリーとアンディにとっては養父の仇。本スピリット戦のMiiは金髪にスーツ姿をしているが、これは『龍虎の拳2』に隠しキャラとして出演した際の姿(通称ヤング・ギース)がモチーフ。必殺ワザに「スープレックス」と「カウンター投げ」がセットされており、それぞれ「雷光投げ」(雷光回し蹴りという突進技をキャンセルして相手に急接近しつつ真空投げを出すテクニック)と「当て身投げ」(タイミングよく相手の攻撃を掴んで投げる[[カウンターワザ]]の元祖)をイメージしていると思われる。
+
『餓狼伝説』のボスキャラクター。アメリカの都市・サウスタウンを牛耳る悪のカリスマ。テリーとアンディにとっては養父ジェフの仇であり、高層ビル「ギースタワー」の最上層にて彼らを迎え撃つ。本スピリット戦のMiiは長い金髪にスーツ姿をしているが、これは『龍虎の拳2』に隠しキャラとして出演した際の姿(通称ヤング・ギース)がモチーフ。必殺ワザに「スープレックス」と「カウンター投げ」がセットされており、それぞれ「雷光投げ」(雷光回し蹴りという突進技をキャンセルして相手に急接近しつつ真空投げを出すテクニック)と「当て身投げ」(タイミングよく相手の攻撃を掴んで投げる[[カウンターワザ]]の元祖)をイメージしていると思われる。
    
== ジョー・ヒガシ ==
 
== ジョー・ヒガシ ==
193

回編集

案内メニュー